【いいさか通信Vol.65】  和泉市リフォーム

ガーデンルームについて

ブログ

【いいさか通信Vol.69】  和泉市リフォーム

2022/07/23

いいさか通信。

こんにちは。 もう梅雨明けしたといったとたんに雨が降り続いていますがこれは台風の影響ですかね。

それとも気象庁の判断ミス?   コロナもだいぶ落ちつつあるようです。

先日、梅田方面に本当に久しぶりにご飯を食べに行ったら人がいっぱいおりました。

もう、あまりコロナも関係ないようなにぎやかさでした。みんな長い間外出できなくていたので反動があるか

もしれません。

コロナの影響かどうか知りませんが、銀行の店舗が無くなっていることをご存じですか?

先日、といってももう一か月前くらいの事です。振込したいので和泉中央の三井住友銀行に行くと店舗が無くな

っていました。ここにあったはずと探してみてもお店がなく、入り口には張り紙が~支店に移転しました。

みずほ銀行も1年位前?にお店を閉めてしまい、そのあとは空店舗になっています。

最初みずほ銀行が和泉中央に出来た時、こんな関東系の銀行が和泉中央に出来ても誰も使わないのではと思

っていました。でも、はつが野にたくさん家が建てられるので住宅ローンを獲得するためではという話を聞い

たことがあります。

やはり地元関西の銀行には敵わなかったのかな?

話が逸れましたが、三井住友銀行が和泉中央になかったのでそこから一番近い三井住友というと和泉支店にな

りますのですぐさま向かいました。店舗に入っていくと案内する係の人が近寄ってきて、

案内係「どんなご用ですか?」と

私「振込しいたいのですが」

案内係 「予約されていますか?」

私 「ん~!?  振り込みするのに予約がいるの?この支店ではこんなやり方?」

案内係 「番号を取って番号が呼ばれるまでお待ちください」

私 「おかしいやろ」と思って何気なしに辺りを見回すと「振込・出金は2階へ」と書いているではありませんか。

すぐに2階へ行ってこの通帳で出金しこちらに振り込みたいのですがというと、この用紙に金額を書いてくださ

い。出金しますので「そちらの機械でお振込みをお願いします」と

今までは出金用紙に印鑑を押して金額を、振込用紙には~銀行の~支店に~円と書いて窓口に出せばよかっ

たのが今までより大変手間が掛かって、これって銀行にとって手間いらずになっているんでしょうか?

それよりも案内係をもっと教育せんなあかんと違う!?(笑い)

アイ・グリーン企画

アイ・グリーン企画

電話番号
0725-92-1975
所在地
〒594-1114
大阪府和泉市国分町1598-9
営業時間
9:00 〜 17:00
定休日
日,祝
お電話でのお問い合わせお待ちしております

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。