【いいさか通信Vol.55】

ガーデンルームについて

ブログ

【いいさか通信Vol.55】

2020/06/20

いいさか通信

 

皆さん、こんにちは

コロナ渦もちょっと納まりかけてはいるようですが、まだまだ油断はできませんね。

お体には十分お気をつけてこれからも極力人のたくさん集まる場所には行かないようにしましょう。

コロナはもちろん、怖いですが、コロナと同じくらい最近トイレに入って気になることがあり

ます。スーパーマーケットやコンビニのトイレで特によく見かける光景です。

それは手を洗わずに堂々とトイレから出ていく輩です。

年寄とか若いとかあまり関係なく非常に多く見受けられます。?

スーパーマーケットやコンビニというところは食べものを売っています。

買うものを取ってその人がそれを必ず買えばいいのですが、

その手であちこちの食料品を触り、袋に入っているものでも衛生上気持ち悪いですが、袋に

入っていないもの、例えばキャベツや白菜、ニンジンなど野菜類、輩からすると洗えばいいやん

ということかもしれませんが、それやったら自分が手を洗うのが先やろ、(怒)

肉類もトレーに入っていてサランラップで包まれていますがサランラップは洗えませんし、その

前にトレーをカゴに入れるときに触れることになるやろ。?

天ぷらなんかもトングで取るようになっているのでトングが汚くなる。

どこのスーパーもコンビニも洗面台があり、きれいな水(お店によってはお湯)も自動で出てくる

し、洗剤も用意されて手を乾かすことができるジョットタオルや紙のタオルも置いてくれている

のになんでや!?

日本人の清潔好きが最近、変化してきているのかわかりませんが、コロナのこともありますので

トイレに行かれると必ず手を洗ってほしいと切に望む今日この頃です。(笑)

 

 

アイ・グリーン企画

アイ・グリーン企画

電話番号
0725-92-1975
所在地
〒594-1114
大阪府和泉市国分町1598-9
営業時間
9:00 〜 17:00
定休日
日,祝
お電話でのお問い合わせお待ちしております

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。