【いいさか通信Vol.54】

ガーデンルームについて

ブログ

【いいさか通信Vol.54】

2020/05/22

 

いいさか通信。

皆さん、こんにちは

相変わらず、世の中はコロナ一色で危機的状態ですが、皆さんお代わりありませんか?

こんな時こそ、笑顔でお互いお体に気を付けて過ごしましょう。

先日、たまたまラジオを聞いていますと、その日4月28日が缶ジュースの日と言われていました。

明治製菓が昭和32年(どうでもいいことですが私の生まれた年)の4月28日に発売されたそうです。

私の生まれて一か月後のことですね。

因みに缶コーヒーが世界で初めて販売されたのは1969年でUCCの上島珈琲でした。

小学校の遠足にこの缶ジュースを持っていたのを覚えています。缶に飲み口の穴をあける

小さい缶切りみたいなものが付いていてそれで2か所空けて飲むんです。

今ではグレープや炭酸入りなどいろいろな缶ジュースが売られていますが、その時はオレンジ

ジュースだけでした。

それで思い出したのが粉のオレンジジュースです。

パッケージにはワタナベのオレンジジュースと書かれた文字とミカンの写真が載っていて鮮や

かなオレンジ色の粉でした。

コップにスプーンで2~3杯入れて水を入れて溶かして飲むのですが、井戸水を使っていたので

冷たくておいしかったのを覚えています。

まだ、そのころは家に冷蔵庫がなかった時代ですからスイカも井戸に吊り下げて冷やしていました。

こんなことを考えていますと、今は便利になりなんでもお金さえあれば手に入る時代で、物質的には

裕福になりました。しかし、今回のようにウィルスで世の中が不景気になり、不安が渦巻くこんな

時代だからこその心豊かに家族と過ごす時間を大切にしてもらいたい、私たちにできることが何かを

考え、そんな手助けになればと思い5月よりショールームのツリーハウスを一日一家

族限定で使っていただいていますのでご希望の方はお申し下さい。

バーベキューやピザ、お泊りもできます (お風呂・トイレ・キッチン完備)

 

アイ・グリーン企画

アイ・グリーン企画

電話番号
0725-92-1975
所在地
〒594-1114
大阪府和泉市国分町1598-9
営業時間
9:00 〜 17:00
定休日
日,祝
お電話でのお問い合わせお待ちしております

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。